ヒカリ的観光ガイド^^

私的な地域情報をお伝えします。
てぃーだブログ › ヒカリ的観光ガイド^^ › 子ども手当「満額」賛成は25% 勝間氏らが調査

子ども手当「満額」賛成は25% 勝間氏らが調査

経済評論家の勝間和代さんらが共同代表を務める「にっぽん子育て応援団」が29日、政府の子育て施策に関するアンケート結果をまとめたところ、2011年度以降の子ども手当について満額支給(月額2万6千円)に賛成する人は25%にとどまることが分かった。

 逆に、待機児童を解消するための保育所増設などサービスの充実を求める声が75%を占めた。「現金支給はばらまきで安直」などが理由。

 一方、満額支給に賛成した人でも「サービスが充実する保障がないから」とする意見が多く、現行の施策に大半の人が不満を抱いている実態が浮き彫りになった。

 アンケートは28日までの17日間にインターネット上で実施。主に30~40代の549人が回答した。回答者の86%が女性、88%は子どもがいる既婚者だった。(グーグルニュース)

このニュース私的にはちょっとびっくりでした。
私は満額賛成です。
だってそのために民主党応援したのですから。
私の周りの友人たちも同じ意見ですが・・・。
実は反対派が多かったんですね。

来年、支給額がどうなるか見ものですね。



Posted by ひかりん@ハート at 2010年05月29日   18:33
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。