ヒカリ的観光ガイド^^

私的な地域情報をお伝えします。
てぃーだブログ › ヒカリ的観光ガイド^^

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

海水浴なら海に行こう!

海水浴ですもんね!
海に行きましょう!
海と行ったら湘南の海ですかねーやっぱり。はやく海にいきたいな!

パズドラならこちらまで!  


Posted by ひかりん@ハート at 2012年11月19日 19:06
Comments(0)

あけましておめでとうございます!

2012年ですね。

あけましておめでとうございます。

今年は、日本全国色んな所に行きたいですね〜

まずは、温泉に行きたいです。

ゆっくりとしたいなぁ〜

日々の疲れをとりに

癒されたい

できれば海が見える露天風呂がいいなぁ

こんな感じの!一月中には行こう!
  


Posted by ひかりん@ハート at 2012年01月22日 16:31
Comments(0)

読書

最近読書にはまってます

百年の孤独!面白いです  


Posted by ひかりん@ハート at 2012年01月22日 16:27
Comments(0)

気になるまつげ

最近、まつげが気になります上

まつげカール
まつげエクステ

習いに行こうかなぁと思ったりしていたのですが、

事故が多発しているとか、まつげカールで時間を間違らてまつげがゆるゆるになったという話を聞いて他の人には絶対できない!

と思ってしまいました。。。

やっぱり不況だし

手に職が欲しい!

と考えておりますタラ~

オススメの手に職

ありましたらぜひ教えてくださいピース  


Posted by ひかりん@ハート at 2010年05月30日 22:52
Comments(0)

子ども手当「満額」賛成は25% 勝間氏らが調査

経済評論家の勝間和代さんらが共同代表を務める「にっぽん子育て応援団」が29日、政府の子育て施策に関するアンケート結果をまとめたところ、2011年度以降の子ども手当について満額支給(月額2万6千円)に賛成する人は25%にとどまることが分かった。

 逆に、待機児童を解消するための保育所増設などサービスの充実を求める声が75%を占めた。「現金支給はばらまきで安直」などが理由。

 一方、満額支給に賛成した人でも「サービスが充実する保障がないから」とする意見が多く、現行の施策に大半の人が不満を抱いている実態が浮き彫りになった。

 アンケートは28日までの17日間にインターネット上で実施。主に30~40代の549人が回答した。回答者の86%が女性、88%は子どもがいる既婚者だった。(グーグルニュース)

このニュース私的にはちょっとびっくりでした。
私は満額賛成です。
だってそのために民主党応援したのですから。
私の周りの友人たちも同じ意見ですが・・・。
実は反対派が多かったんですね。

来年、支給額がどうなるか見ものですね。

  


Posted by ひかりん@ハート at 2010年05月29日 18:33
Comments(0)

上海万博PR曲、「岡本さん作曲」で使用へ

上海万博のPR曲の盗作疑惑問題で、上海万博実行委員会が、酷似しているとされた「そのままの君でいて」の作者で、日本のシンガー・ソングライターの岡本真夜さんの所属事務所に、公式PRソングとして、楽曲使用申請を行ったことが分かった。

 19日、所属レコード会社が明らかにした。岡本さんは、「世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です」と使用を受諾するコメントを発表した。

 上海万博のPR曲を巡っては、メロディーが出だしから最後まで、岡本さんの曲に酷似しているとの指摘を受け、万博事務局が「暫定的に使用を禁止する」と決定していた。
(2010年4月19日21時34分 読売新聞)(グーグルニュース)

上海万博PR曲・・・岡本さんの曲に本当にそっくりでしたよね(汗)
これって・・・盗作って認めたというわけではないのでしょうか?

仮に全然知らなくても、あそこまで似ている曲を作るのは
ほとんどムリなんじゃ・・・。
でもとりあえずは丸く収まったみたいで良かったです。

  


Posted by ひかりん@ハート at 2010年04月19日 22:43
Comments(0)

2東大入学式「変化に動揺せず活力に」2

東京大学の入学式が12日、東京都千代田区の日本武道館で開かれた。

 浜田純一学長は、入学した3163人の新入生に向けて「今は複雑な課題が数多くある時代。変化に動揺するのではなく、変化を楽しみ、変化を活力にできるような力を身に着けてほしい」と激励。時代は変動期にあるとして、「従来のやり方を踏襲するのではなく、新しい課題に挑戦し、自分自身でしっかり考えて方向を見定めてほしい」と呼びかけた。
(2010年4月12日 読売新聞)(グーグルニュース)

今年も東京大学の入学式が行われました。
東大ななんてものすご~く頭の良い人たちばっかり
で話が付いていかないだろうな・・・。

この中から近い将来凄い人が現れるのかも?!



  


Posted by ひかりん@ハート at 2010年04月12日 17:37
Comments(0)

小室哲哉 AAAで作曲家復帰

音楽プロデューサー・小室哲哉氏(51)が、男女7人グループ・AAA(トリプルエー)の新曲「逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」(5月5日発売)で作曲家復帰することが7日、分かった。表題2曲を“TETSUYA KOMURO”名義で作曲し、“温かさ”と “力強さ”を表現したという両A面シングル。著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われ、執行猶予付きの有罪判決が確定した昨年5月から1年。作曲家として原点回帰した。

  ◇  ◇

 思わず口ずさんでしまう、懐かしの“小室サウンド”が帰ってきた。キャッチーなサビをミディアムテンポで歌い上げる「逢いたい理由」と、作曲家・小室の新たな一面を感じさせるダンスチューン「Dream‐」。60曲以上のデモ曲から選び抜いた復帰作は、対極の印象を与える2曲となった。

 楽曲提供は、08年4月発売の妻・KEIKO(37)のソロアルバム以来、約2年ぶり。ダンスとボーカル、ラップによる独自のパフォーマンスを身上とし、恩人・松浦勝人氏(45)が社長を務めるエイベックスの今後を背負う存在となる将来性を感じたAAAを復帰作の相手に決めたという。

 これまで90組以上のアーティストに楽曲提供してきた小室氏だが「始めの一歩なので、作曲からスタートさせていただきました。気に入っていただけたら、それ以上の喜びはありません」と初心に回帰。レコーディングも通常よりテイクを重ね、3カ月以上の制作期間をかけて完成させた。

 AAAのラップ担当・日高光啓(23)も「今の小室さんと今のAAAのすべてを詰め込めた作品になりました」と手応え十分。

 「Dream‐」にはこんな詞(し)がつづられている。「♪手にしたモノ、失ったモノ そのすべてが現実だって事 夢は過去になった、その過去をまたぎまた 光を求め夢の元へ」‐。昨年8月の野外フェスでステージ復帰し、今春にも九州でソロのピアノライブツアー3公演を開催してきた小室が、音楽プロデューサーとして再び光に向かって歩みを進め始めた。(グーグルニュース)

著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われ、
執行猶予付きの有罪判決が確定した昨年は、
小室さんはもうだめかもと思いましたが、
ついに復帰のようです。

また昔のように活躍してくれることを
期待したいですね。


  


Posted by ひかりん@ハート at 2010年04月08日 17:10
Comments(0)

映画「TRICK」完成!

仲間由紀恵、阿部寛主演の人気シリーズ、4年ぶりの映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」の完成披露イベントが5日、都内で行われ、仲間、阿部のほか、生瀬勝久、野際陽子、佐藤健、夏帆、片瀬那奈と堤幸彦監督が登壇した。

 イベントでは剣刺しマジックを披露!

 「劇場版TRICK…」は、最強の霊能力者を選ぶ“霊能力者バトルロイヤル“に参加することになった自称・美人マジシャンの山田奈緒子(仲間)と、超自称・天才物理学者の上田次郎(阿部)の名コンビが、次々に登場するクセのある霊能力者と対峙する物語。

 シリーズ開始から10周年。“トリック大感謝祭”と題して、映画のほか、スペシャルドラマや、スピンオフ・シリーズなどが製作された本シリーズ。仲間は「4年ぶりに「TRICK」をやると聞いたときに、うれしくて飛び上がったのを覚えています。撮影現場はいい意味での“まったり感”がありまして、いい具合に撮影が進みました」と振り返り、阿部は「10年間の間で上田教授は成長したか?」との質問に「成長してないですね! むしろちょっと後退したんじゃないですかね」と笑顔。映画のラストにそんな上田の変化が反映されたシーンが登場するらしく、「少しドッキリするような場面が登場するので、観ていただければ」とコメントした。

 「劇場版ではこれまで出番が少なかったんですけど、今回はすごいですよ! 事件にウザいぐらい絡みまくっております!」とハイテンションであいさつした矢部刑事役の生瀬が「最終的に僕が犯人を見つける場面が見どころです」とジョークを飛ばして会場をわかせると、奈緒子の母・里見役の野際も「里見はこの10 年でずいぶんと進化いたしまして、今や大金持ちです! それに較べてこの3人(奈緒子、上田、矢部)は何の進歩もしておりません! 今回も里見は大活躍です。里見は不滅です!」とあいさつし、会場の笑いを誘った。

 堤監督は「10周年を記念して…まるっきり今までと同じように作ってみました。今回は自分でもビックリしてるんですけど、泣けるんです!」と作品をPRした。(グーグルニュース)

映画「TRICK」が完成したそうですよ。
またあの名コンビが見ることが出来るなんて
嬉しいですね。

映画館に行ってみるか悩んでしまいます。
皆さんはどうしますか?


  


Posted by ひかりん@ハート at 2010年04月06日 17:47
Comments(0)

GACKT美女に囲まれ下心チラリ

 歌手のGACKT(36)が2日、都内で行われた初主演舞台「眠狂四郎無頼控」(5月14~28日、日生劇場)の製作発表に出席、共演の美人女性陣に思わず“男”な下心をのぞかせた。

 この日、横内正(68)、田中健(59)ら東京公演の出演者が発表され、美ぼうの剣士・狂四郎を取り巻く女性陣には南野陽子(42)、杏さゆり(26)、辰巳奈都子(22)が決定。壇上で美女に囲まれたGACKTは「楽屋も非常に良い香りがして、舞台もいいもんだなと。こんなすてきな女性と毎日いると思うとドキドキします」と思わずニヤリ。

 それを聞いた南野は「私が見張っておきますんで、ファンの皆さん、大丈夫です」とすかさず“用心棒”に名乗りを上げていた。

 また、7カ所102公演の全国ツアーが行われることも決定。「1日1日感動が増えていくようなステージにしたい」と意気込むGACKTは、1日5時間のトレーニングと野菜しか取らない食生活で肉体改造に臨んでいることを明かし「軟弱な男子がはびこる現代にすてきな男性像、ヒーロー像を復活させたい」と、並々ならぬ気合をみせていた。(グーグルニュース)

GACKTさんは、美女と並んでいても見劣りしないくらい
綺麗な男性ですよね~。
女優さんの方がドキドキしたのではないでしょうか?

GACKTさんが舞台でどんな姿を見せてくれるか
楽しみですね。

  


Posted by ひかりん@ハート at 2010年04月03日 15:34
Comments(1)

80年代アイドルがCM限定で再登場

資生堂の新ブランド「インアンドオン」のCM発表会が行われ、伊藤つかさ(43)、荻野目洋子(41)、河合その子(44)、薬丸秀美(43)が出席した。4月1日から放送される「よみがえれ、私」編は、80年代にトップアイドルとして活躍をしていた4人の現在の姿を描いた内容。石川秀美として活動していた薬丸は、薬丸裕英との結婚を期に芸能界を引退し、現在は3男2女の母。河合も後藤次利との結婚後は1児の母としての生活を送っており、薬丸と同様に芸能界復帰の予定はないが、約20年ぶりに表舞台に登場。「年齢は私が一番年上だけど、3人の先輩が助けてくれたので心強かった」と、アイドル時代と変わらぬ笑顔で話していた。 出席者:伊藤つかさ、荻野目洋子、河合その子、薬丸秀美、斉藤和義 (2010/03/30)(グーグルニュース)

懐かしいアイドルがCMに出演するそうですよ。
若かったあのアイドル達も、もう40代なんですね。

あの頃を懐かしみながら楽しむことができそうです。





  


Posted by ひかりん@ハート at 2010年03月31日 16:28
Comments(0)

くりぃむ有田、大木アナにふられた?

くりぃむしちゅー有田哲平(39)が、35歳の会社役員との婚約を発表したテレビ朝日の大木優紀アナウンサー(29)を腹いせ? で「口撃」した。25日、同局系バラエティーのDVD化「くりぃむナントカ Vol・グー、チョキ、パー」(4月7日発売)の発表が都内で行われ、有田は「DVDには、大木アナもチャラチャラして出ています。それで、チャラチャラした人と結婚します」。大木アナは「ちゃんとビシッとしています」と反論。上田晋也(39)は「有田はふられたからね」と話していた。(グーグルニュース)

くりぃむしちゅーの有田さんが婚約を
発表したそうです。

実は大木アナウンサーにフラれていたみたいです。
ちょっと驚きですが、本物の赤い糸ではなかったのでしょう(笑)

婚約者さんとどうぞお幸せに・・・♪



  


Posted by ひかりん@ハート at 2010年03月26日 17:48
Comments(0)

酒井彩名の“小悪魔ウエディング”

女優の酒井彩名(24)が24日、東京・大塚のホテルベルクラシック東京で、自らデザインした新作ウエディングドレスを公開した。

 「アヤナチュール」と名付けたブランドで、20歳からドレスのデザインを手掛けてきた。今回はその第8弾。会場では、新作の中から、赤を基調に黒色も組み合わせたドレスを自らモデルになって披露した。

 酒井は「このドレスは赤に黒も交ぜて、大人っぽさ、小悪魔っぽさを出してみました。自分は小悪魔じゃないですけど」と笑った。芸能界では神田うの(34)がデザイナーとして広く活躍していて、酒井は「私もうのさんを目指して頑張りたい。いつかオートクチュールの『彩名御殿』を建ててみたい!!」。ミュージシャンの夫tetsuya(40)との結婚生活も順調で、「子供も早くつくりたいです」と話していた。(グーグルニュース)

酒井彩名が新作のウエディングドレスを披露したそうですよ。
すっごく可愛いですね~。
もう一度結婚したくなりました(笑)

女性は、いくつになってもドレスを着たいと感じるものですよね。





  


Posted by ひかりん@ハート at 2010年03月25日 18:34
Comments(0)